

除夜の鐘

20090101185418
20090101185415
寒いぞ~~~

今 秩父の音楽寺に来ています。
今年で何回目かなぁ。

来年も音楽活動が充実しますように

写真は暗くて見えないよなぁ (笑)

広告につられ・・・

最近は、テレビでも新聞広告でも、しきりに「地デジ」への切り替えをうたっていますね。
我が家のテレビはもちろんまだアナログで、まだあと2年以上あるし、直前でいいやぁ、なんて思っていました。
といっても、カーナビはすでに地デジなんですが・・・。

そんなこんなで、いつものように、へぇ~と思いながら広告を見ていたら、欲しくなってしまいました。
もともと家電が好きな性格ですぐ新製品がほしくなってしまうんですが、
やっぱり電器屋へ行ってしまいました。

そして買っちゃいました。(^_^;) 42型のプラズマ液晶+ブルーレイレコーダー+シアターラック。
すべて同じメーカーでリンクできるので設定も簡単。
すんごい高価な買い物でした。おそらく、車以来かなぁ。
本当はインターネットで買おうと思ってましたが、店員のお兄ちゃんが頑張ってくれるもんだから、
インターネットより高かったけど、即決です。さすが商売上手!!

商品の到着は1/7。楽しみだぁ。これでPS3もきれい写る 笑

おっと、吹奏楽のブログでした。では、1つだけ。

先日(12/28)に、アンサンブル・リベルテ吹奏楽団の演奏会に行ってきました。
今年のミッドウエストに日本の一般バンドとして初の参加をし、帰ってきたばかりの中での演奏会でした。
そんな多忙の中での演奏会でしたが、そこはさすがトップレベルのバンドです。
どんな状況であっても、きっちりと演奏してくれました。やや弱奏になると乱れはありましたが
特にラストの「鳳凰が舞う」は圧巻。曲のすばらしさは当然ですが、その曲のよさをリベルテがさらに引き出しているといった感じです。
個人的には、「三つのジャポニスム」よりも好きですね。「和」の食材を「洋風」で調理している感じです。この曲を作曲してくださったことに感謝ですね。
いつかはやってみたい!!そんな曲です。聞けば聞くほど深さを感じます。

当日は、リベルテがレコーディングした「幻影」も先行発売。こちらも購入してきました。
幻影
ぜひ聞いてみてください。

というわけで、私は今日は、このまま除夜の鐘を突き、そして初詣、さらには、旅にでます。またブログで報告しますよ!!



作成!

ブログなんてものを始めてみようかと、作ってみたわけですが。まぁ、3日坊主という言葉は自分のためにありそうなもんで、このブログも何日続くことか 笑

今日は1日何もせず、ぼーっと家でテレビみたり、CD聞いたり、DVD見たり、年賀状書いたり(←いつ書き終えるんだっ!)

今日は、全国大会<高校の部>のDVDを見ていました。実際に生で聞いた感じと、DVDで見るのとは、なんだか若干違う感じがしました。

精華女子。確かに生で聞いたときは衝撃的だった。でもDVDで冷静に聞くと、こんなもんかなぁと。いや、うまいし、すばらしい演奏なのは間違いないけど、生で聞いた衝撃がすごかったから。

それと、習志野高校。生ではそこまで感銘受けなかったけど、DVDで見るとすばらしい!重厚なサウンドに惚れてしまった 笑

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

管理人

Author:管理人
吹奏楽の話題を提供します!

カウンター
2008.12.30.開設
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
