

明日は記念すべき

埼玉県吹奏楽連盟が創立50周年を迎えました。
50年ということは、半世紀です。歴史を感じます。

今や埼玉県の吹奏楽は全国でもトップクラスの規模とレベルを誇っています。
本当にいままでたくさんの方々の努力の結果だと思います。

明日の式典では、埼玉県のトップレベルのバンドの式典演奏とともに記念式典が盛大に行われます。
その演奏が聴けるだけでもとても楽しみですね。

これからの埼玉県の吹奏楽もきっと大きく発展していくことでしょう。

50周年おめでとうございます。


<更新情報>
 ●全日本アンサンブルコンテストに九州の中学・大学の代表を追加しました。


全日本アンサンブルコンテスト

<更新情報>
各地でアンサンブルコンテストの支部大会が開催されています。
周りはコンクールほどは盛り上がってないようですが、きっと出演者の皆さんは
とても熱い演奏を繰り広げていることでしょう。

だんだんと全国大会への代表団体も決定してきました。
ホームページでも全国大会のプログラムを掲載し始めましたので、どうぞご覧ください。

今後の更新予定は・・・
 ●全日本マーチングコンテスト ←いい加減更新しなさい。

酒井根中学校

今や日本の中学校における吹奏楽のトップレベルを誇る柏市立酒井根中学校。

今年度の全日本吹奏楽コンクールで3年連続金賞を飾ったのは記憶に新しい。
実は、その酒井根中学校のベスト版DVDを購入した。

部員の数は130名。中学校としてはとてつもなく大所帯だ。
しかし部員の多さでごまかす演奏ではなく、とにかく個々のレベルが非常に高く、
本当に中学生か!?と思いたくなるほど。

もちろんクラシカルな演奏も上手だが、ポップスがとにかくうまい。各ソロは高校生以上と言っていいかもしれない。そのくらいすごい。

須藤先生いわく、かなりポップスを演奏しているそうだ。とにかく楽しそうな部活だ。

sakaine

<更新情報>
 ようやく西関東アンサンブルコンテストのプログラムを完成させられました。
 データを送ってくれた方、本当にありがとうございました。

 今後の更新予定は・・・
  ●全日本マーチングコンテスト ←前から更新しますといったきりですが
  ●全日本アンサンブルコンテスト ←続々と代表が決まってきているようなのでそろそろ


そういえば、トップページに2009年の事業予定を掲載しました。ご参考にどうぞ。
正式には4月以降の各総会で決定になります。
プロフィール

管理人

Author:管理人
吹奏楽の話題を提供します!

カウンター
2008.12.30.開設
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
