FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊奈学園定期演奏会

みなさん。お久しぶりです。ブログの存在を忘れかけていました・・・。

今日は久々に演奏会に出かけてきました。
ゴールデンウィーク真っ最中ですが、この時期の埼玉の演奏会といえばここです。

伊奈学園吹奏楽部

周辺では「埼玉B級グルメ大会」?もやっていてとっても混雑しておりましたが、定期演奏会も満員御礼。満席でした。

人数がとても多いバンドですが、鳴らしすぎず非常に丁寧かつ繊細なサウンドが特徴です。
部員数は240人とのことですが、W.E.、C.B.、Jr、マーチングといくつかに分けて活動しています。
それでも、技術的にはどのバンドも非常に高いものを持っており、28人の少人数ながら、堂々と演奏していた中学生もとても印象的でした。

そしてもうひとつの特徴は、とてもお客さんを楽しませてくれることです。
学校によっては、長いなぁと感じる学校もあるんですが、伊奈学園はあっという間に過ぎて行きます。
やはり構成力の違いなんだと思います。

今日の一番は 「ティル」です。繊細さと雄大さを兼ね備えたすばらしい演奏でした。ホルンセクションブラボーです!おそらく今回で聞き納めになってしまうと思うのですが、ぜひもっともっと完成度を上げて聞いてみたいと思うような演奏でした。

やっぱりいってよかった伊奈学園。秋の演奏会も期待ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人

Author:管理人
吹奏楽の話題を提供します!

カウンター
2008.12.30.開設
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。