FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春日部共栄高校 定期演奏会

なんだか最近急にアクセス数が増えている。なぜだろうか・・・。
まぁ、いいや。適当に読んでください。たいしたものは書いておりませんが。

さて、先日(5月5日)に、伊奈学園に続いて、春日部共栄高校の定期演奏会にも行ってまいりました。
あいにくの雨で、並ぶのも大変でした。ぐるーっとソニックを一周してしまいました。

自分の中には伊奈学園の定期演奏会の余韻が残ったまま、どんなものかなぁって楽しみにしていきましたが、いろいろと伊奈学園とは違った演奏会で面白かったです。

伊奈学園が「楽しませる演奏会むであるならば、春日部共栄は「正統派の演奏会」という感じでしょうか。
いや、どちらもいい意味でですよ。伊奈学園がふざけてるとか、春日部共栄がつまらないとかということではなく。

春日部共栄の定期演奏会は何年ぶりに行ったかなぁというくらい久々でしたが、とても金管が上手でしたね。伊奈学園は木管中心の柔らかいサウンドでしたが、こちらは金管が非常にパワフルな力強い演奏でした。

課題曲もIVとVが伊奈学園と同じでしたが、やっぱりサウンドが違うので印象も結構違って聞こえました。もちろんアプローチの仕方も違うのですが、対比して聞けたのでとても面白かったです。

伊奈学園は心地よい木管サウンドで、とても音が柔和です。それに対して、春日部共栄は輪郭が非常にはっきりした鋭いサウンドが印象的でした。

福島先生の委嘱作品の曲も感情に訴えた演奏で、曲のメッセージ性が色濃く出ていました。

個人的には、伊奈びいきなので(ごめんなさい)、私はやや金管がうるさく聞こえましたが、曲のイメージとしてはそんな感じだったのでしょうか。

それにしても、共栄グッズはすごいですね ww
共栄どら焼きはびっくり。さらに城太郎飴まで・・・。売れたのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

管理人

Author:管理人
吹奏楽の話題を提供します!

カウンター
2008.12.30.開設
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。