スポンサーサイト


西部地区吹奏楽研究発表会 最終日

行ってきました。西部地区吹奏楽研究発表会。
会場は所沢市民文化センター(ミューズ)。
久々にじっくり聞きましたが、やっぱり響きがすばらしい。
残響が長く、吹くほうにとっては大変な部分もあるのですが、
やっぱり響くホールは聞いていても心地よいです。

さて、1日じっくり聞きましたが、印象に残った団体をご紹介します。

朝霞市立朝霞第五中学校
ほかの団体とはサウンドの質が違いました。別格です。
まだまだミスや音程の不安定感はあるものの、
統一された音色と整理されたサウンドは白眉です。

坂戸市立坂戸中学校
ここはまだまだ梃入れ中といった感じですが、八木澤さんらしい
壮大な楽曲の雰囲気はつかみつつあります。
夏までにどこまで化けるか注目です。

朝霞市立朝霞第三中学校
明るいサウンドと爽快感のあるスピードあるサウンドが印象的でした。
個々の技術が高く、聞いていてワクワクする演奏でした。
丁寧さがくわわるとさらに良くなると思います。
トランペットの灰トーンも頑張っていました!

吉見町立吉見中学校
町立中学校とバカにしてはいけません。
部員はなんと80名だそうです。
堂々たるオーディナリーマーチに始まり、ブルーホライズン(一部でしたが)では
重厚なサウンドを響かせてくれました。昨年から飛躍的にサウンドが進化した
バンドだと思います。今後注目株です。夏にはすばらしい演奏が聞けるでしょう。

個人的には高校のみなさんにもっと頑張ってもらいたい!
西部地区は高校のバンドがあまり元気がありません。
今後ぜひ中学生が行きたいと思える魅力的な演奏を期待しています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
どこかですれ違っているかもしれませんね。
リンクOKです。よろしくお願いします。
プロフィール

管理人

Author:管理人
吹奏楽の話題を提供します!

カウンター
2008.12.30.開設
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
